皆様、ご心配いただきありがとうございます。

 

その後、一度熱が下がったかに見えても、また上がったり、

なんとも身体のだるさとかは全然改善されなかったりとか

ダメ押しに奥さんも同じ症状が出て寝込み始めたので、

これはやっぱり普通じゃないと思い、

自分の膀胱がんを見つけてくださった泌尿器のクリニックの

先生のところが、内科や発熱外来もやっているので、そこに行ってきました。

 

すると・・・なんとふたりともコロナ陽性でした。

えぇ?!それはない、発熱してからの時間を考えても、しっかり反応も出るはずだと

家の近くの医院では断言していたのに・・・。

 

そして自分はすでにピークは超えているだろうけど、

やはり膀胱がんの治療中ですし、免疫が下がるようなことは

早めに直した方がいいという事で体内のウイルスを減らす薬を

処方されました。

しかし、すでに5類になって、国からの支援はないので、

自費という事で5日分で約1万円・・・・

少なくとも早く効いてくれますように。

 

そして、コロナだった事で熱が下がってからも2日間は自宅待機。

早くて木曜日の仕事復帰になります。

奥さんの方が遅れてかかった事もあり、

今が一番しんどそうなので、その分、面倒見たり、

ワンのお世話を出来るので結果オーライかもしれないです。

 

 

そして昨晩、阪神タイガースが日本シリーズを4勝3敗で勝ち切り

日本一となりました。

自分は元々は東京生まれ東京育ちなのですが、

子供の頃からタイガースが大好きで若い頃はよく甲子園にも行ってました。

 

 
今回は岡田監督を迎えてから、チームの雰囲気が本当に代わり、
素晴らしいチームになりました。

昔の岡田さんよりさらに戦略面はもちろん、優しさや選手思いの

ところも加わり、チームの雰囲気がいい。

オリックスのようにホームランバッターは少ないのですが、

みんな食らいついていき、次の選手へつなげていく、素晴らしい野球でした。

 

 

そして、このユニフォームも常にベンチで一緒にいました。

以前阪神にいた横田慎太郎選手。

強肩強打の選手で、期待されていたのですが、

脳腫瘍が発覚して、闘病しながら復帰目指して頑張っていましたが

最終的に視力が戻らない2重に見えるという事で2019年に引退したのです。

その後、再発し治療を続けていましたが、今年7月に亡くなりました。

同期はもちろん、みんなから愛されていた選手で、今年亡くなった後からは

一緒にユニフォームがベンチに飾られ、セリーグでの優勝の時も、

今回の日本一の時も胴上げに横田選手のユニフォームも一緒に宙を舞いました。

 

 

 

こんな色々な思いがあるからこそ、

今年のタイガースは強かったんだろうなぁと思います。

 

慎太郎もきっと一緒に力を貸してくれて、

日本一をグランドで一緒に喜んでいたと思います。

脳腫瘍に強い思いで立ち向かっていた姿、本当に今でも

勇気をもらえます。

 

 

そして岡田監督ありがとうございます。