皆さまこんばんは

 

本日はワンちゃん達のお世話をして、

お昼過ぎより、今年まだ行けてない八女津媛神社へ

遅くなった新年のご挨拶に伺う事にしました。

 

途中にある、産直のお店「出逢」によって、

ここの名物「よもぎもち」を買いました。

 

 

そしてそのお店の裏にある湧き水をペットボトルに1本だけ

いただいて来ました。

 

 

こちらに受験生の学生さんにと書いてあったので

娘に買って帰った次第です。

 

 
そして、そこからさらに奥に車を進め、
久しぶりに八女津媛神社へ到着。

 

 

こんな山中にある神社ですが、知る人ぞ知る神社で

人気があるのですが、大体、こうして必要な時は

人払いしていただいている事が多く、今日もゆっくりと

ご挨拶をする事ができました。

 

 

相変わらず素晴らしいパワースポットです

 

 

数々、神社仏閣にお詣りに伺っていますが、

やはり縁がある神社でのパワーは格別です。

 

 

いつまでもいたくなる空気です。

 

 

 

そしておみくじを引かせていただき、

お言葉をいただきました。

「吹く風に沖辺の波の高けれど 心静けき我港かな」

とっても素敵なお言葉です。

 

そして

これ迄の幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので

安心せず自分も人を慈しみ世の為に尽くせばいよいよ運盛に

他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し。

 

というとても素晴らしいお言葉もいただきました。

 

おみくじの場合、大吉とか小吉とかより、

いかにそのいただくお言葉の中の意味を受け取るかが大事だと考えています。

いただいたお言葉のように、神様と祖先に感謝し、人のため世のために尽くして

いきたいと思います。

 

 

そして今回、神社の近くにある観光物産交流施設で

八女津媛神社の御朱印がいただけるとの事でいただいてまいりました。

印刷なのが残念ですが、それでも大事にさせていただきたいと思います。

 

 
その後、今回は初めての温泉に寄って帰ってきましたが、
そちらはまた明日ご紹介させていただきます。
 
いつもご覧いただきありがとうございます。
寒波が近づいてきて、気温も下がってくると思います。
皆さまくれぐれもお体を大事にされてくださいませ。