皆さまこんばんは。

 

本日は連休最終日。

最近、ラジウム温泉に入ると元気が回復することが多いので、

今日も比較的近くの佐賀の温泉に行ってきました。

 

今日、行ったのは、先日いった古湯温泉の隣にある熊の川温泉の

『湯泉郷 温泉館 湯招花』さんです。

 

こちらの湯招花さんは、熊の川温泉の中でも毎分500リットルという湧出量を誇り

九州でも有数のラドンをたっぷり含んだ温泉で、

ぜいたくな掛け流しを味わえる温泉です。

 

 

駐車場からこんな小道をあがっていきます。

 

 

 

すると建物が見えてきました。

 

 

こちらが本館の入口です

 

 

中はとても綺麗で広々しています。

 

 

男湯と女湯は日替わりだそうです。

 

 

こちらも浴場の中は撮影できないので、Webから拝借しました。

内風呂は温度が違う岩風呂2つと檜風呂に加えて、

サウナや水風呂、ジャグジーもあります。

 

 

そして露天風呂に温泉ハーブスチームサウナやうたせ湯などもありました。

 

 

 

とても落ち着いていて、個人的にはとても気に入りました。

泉温43度の天然掛け流し温泉ということもあり身体がすごく温まります。

やはりラジウム温泉はリラックスできて疲れもとれる気がします。

帰りにはいつもどおり三瀬高原でお蕎麦をいただいて帰ってきました。

 

贅沢な連休を過ごしたので、また来週も頑張ります。