皆さまこんばんは。

 

image

 

今日は自分のメンターからの言葉を共有させていただきます。

人生は、自分の霊の業の修正のため、さらなるステップアップのための

修行の場という事は何度もお伝えしてきましたが、

 

 

家庭運の悪い人、病弱の人、精神を病む人

人間関係に悩み深い人、差別される人、いじめられる人、
お金に縁のない人、すぐ裏切られる人
騙されてばかりの人・・・
 
業の修正は、人それぞれだそうです。
もしその原因が、わかっていても、それを伝えるのは、
修行の邪魔にしかならないので、伝える事はできないそうです。
 
 
『業の修正は自分でするべし!!』
これが天の掟であり、今生、生まれてきたときの約束です。
 
次から次へと好きな人が現れる恋愛業や、淫乱業の人もいますが、
縁のない相手はいません。
なかなか業の解消に至らないのですが、それでも断ち切らなければなりません。
 
妬み、嫉み、恨み、つらみ、不平不満。。
泣き言、嫌味、悪口、誹謗中傷。。
 
すべて業の修正の妨げです。
 
全ての原因は自分にあるのですよ。
 
特に源平時代、戦国時代や、幕末、戦時中に生のあった
人の業は極めて深く、
一人ひとり修行の形態が違うのが当然です。
 
しかし乗り越えられない試練などはありません!!
 
試練が先に来て、業の修正が終わった時点で
前世の徳に見合った幸運が下りてくる。
 
こういう天の掟だそうです。
因果応報の法則ですね。
 
 
 
 
image
 
そして、最後に今年は人参がポイントになるそうです🥕
 
にんじんのオレンジ色はβ-カロテンの色。
β-カロテンの含有量は野菜の中でトップクラス。
β-カロテンは強い抗酸化作用があり、ガンや生活習慣病を予防するほか、
体内に入ると必要に応じてビタミンAに変わり、皮膚や粘膜、目の機能を強くするそうです。
 
女神が、人参🥕、人参🥕と言っているそうなので
今年は特別の意味があるのでしょう^_^との事。
 
よくがんには人参ジュースと言われます。
これも他のものと同様に、良いという人と効かないという人と色々意見はありますが、
自分も飲める時は飲んでいます。
人参だけでは飲みにくいので、りんごなどを一緒に入れていますが、

人参にはアスコルキナーゼという酵素が含まれており、

これがビタミンCを破壊する働きがあり、ほかの野菜と一緒にジュースにしてしまうと、

ほかの野菜のビタミンCを壊してしまいますので、

まずは人参ジュースを単独で作り

そこにレモン汁を数滴加え酸性にして、ビタミンC破壊酵素が働かなくしておいてから

リンゴジュースを混ぜるのが良いそうです。

そうするとビタミンCは壊れません。

 

また、ミキサーは高速回転式のミキサーはすりつぶす働きが劣り、

栄養素がじゅうぶんに抽出されないと言われていますので、

ゆっくりすりつぶし、栄養素をじゅうぶんに搾りだす、圧縮式の低速ジューサーの方がお勧めとの事。

そして、無農薬、無化学肥料の有機栽培の人参や野菜がお勧めだそうです。

農薬によっては発がん性物資が含まれている物もありますので

そんな人参や野菜を体内に取り入れては元も子もないので、人参や野菜にも気をつける。

抗ガン作用があるベータカロチンなどのファイトケミカルなどの栄養素は、

皮と実の間に豊富にあるという研究も発表されていますので、

皮を剥かずに丸ごとジュースにした方が、より多くの栄養素が取れます。

摂取する栄養素の面からも、皮を剥かずに使える安全な無農薬の有機栽培人参がお勧めということになるようです。

さらに入手可能であればなのですが、生命力の強い固定種の種で育った無農薬の有機栽培人参を一番だそうです。

 

まぁ、あまりハードルをあげると、どんどん人参ジュース自体を作るのも大変になりますので、

そこは可能な範囲でということになりますが、
農薬などは、無農薬が難しければ、重曹を使ったり、農薬を落とす自然系の洗剤などもありますので
そちらを使うのも手かと思います。