本日は仕事の最終日・・・

 

昨日までという会社も多いのか、

いつもの時間にもかかわらず駅のホームはガラガラでした。

 

 

会社の近くでも、全体的に車の量も少なく、年末の雰囲気を

あちこちで感じられました。

 

 
無事、仕事も終わり・・・入院、手術、通院と迷惑を
かけた一年ですが、心配ばかりしてくれフォローしてくれた
仲間に感謝の言葉をたくさん伝え、仕事納めとなりました。
暦の都合もあり、短めの休暇ですが、しっかりエネルギーチャージを
したいと思います。
 
ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
 
自分で勝手に作り上げた
「かくあらねばならない」という
何者かであり続けていくことへの不安から
何者にもなれない人が多いそうです。
 
小さい頃、育った家庭環境で
母が自分になって欲しい理想の息子像を刷り込まれ、
社会に出ても、ずっとそれに引きずられて生きてきたように思います。
やっとこの年になり、そこから少しづつ解き放たれてる気がします。
来年は・・・

もっと自分らしく生きて、本来の自分の姿で生きていきたいと思います。