皆さまこんばんは

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

明日は自分の仕事も最終日。

仕事納めとなります。

 

今年の12月は治療のせいか、ワンの出産が

重なったからか、時間の流れがいつもと違い、

感覚が狂ってしまいます。

年賀状も、大掃除も何も出来ずに、こんな時期に

なってしまいました。

 

皆さまは新年の準備は出来でますか?

正月と言えば初詣ですが、皆さまどんな神社に

行かれますでしょうな?

我が家は色々なご縁のある神社も紹介してますが

やはり遠いところはなかなか簡単には行けず

通年、お詣りに行く神社は

家の近くにある熊野神社さま、

こちらは氏神さまです。

そして櫻井大神宮さま、

こちらはご縁のある豊受大神さまが祀られて

いるのでお詣りに伺います。

京都の元伊勢籠神社の代わりです。

そして、最後に宗像大社さま、

こちらは少しは素戔嗚尊さまの娘である

宗像三女神が祀られています。

そして、境内の中にサラスヴァティさまや

我が家の指導の存在の女神を祀っている

祠があったりするからです。

この3つを、三社詣として回ります。

が、今回はベビーがいたり、正月休みも短いので

一月中に行ければいいかなと思っています。

 

そもそも実際のご縁ある女神たちは

我が家の神棚にもいらっしゃってくださったり

しますので、焦らず少しづつご挨拶に伺いますね。