皆様こんばんは

 

本日はポッキーの日と言われてたりしますが、

我が家ではやはりワンワンワンワンの日と思ってます。

 

そして本日、2度目のTUR-Btの病理組織検診の結果と

今後の治療方針の説明を聞きに病院に行ってきました。

 

前向きに考えているものの、やはり今日の検査結果では

今後の生活なども変わってくるため、

この3週間ちょっと常に緊張感がありました。

痛みが出てくると、やはり悪いことを考える事もありましたし不安も出てきます。

そんな中で、結果を聞きに行くのは、やはり勇気がいりました。

 

しかも過去にないぐらい、曇天な空・・・

ネガティブに考えれば、そんな事も気になり始めます。

 

 
予約時間より30分ぐらい早く行きました。
まずは採尿を終わらせて、順番を待ちます・・・
が、本日は非常に混んでいて、3時間以上待たされた上に、
なぜか早く来たのに、自分の順番が来る頃には
全員受診が終わって、午前中最後の患者となりました。
 

こんな事も、すごく大きな話や説明があるために、

最後に回されたのではないかなどと考えてしまったり・・・

 

 
やっと順番が来て、先生におひさしぶりのご挨拶をし、
早速、病理検査の結果の説明がありました。
 
結果、今回取ったものは、Low GradeのTaとの事で、
この2回に渡るTUR-Btの結果、筋層非浸潤性膀胱がんで
あるとの判断をいただきました。
 
そのため、次からの治療としては、
BCG注入療法を来週から毎週1回、6週に渡って実施するとの事で
間、間で膀胱鏡検査や尿・血液などの検査で様子を見ながら、
間隔をあけていき、最終的には1年半経ったら終了というものになるそうです。
 
これに関しては、色々と経験者の先輩方のブログなどを読ませて
いただいており、副作用がかなり強い方から、それほどでもない方と
差があるようなので、少なくとも強いことを考えて、仕事に最低限の影響で
済むように、毎週金曜日でお願いすることにしました。
そうすれば発熱や強い副作用があっても、少なからず週末の2日間で回復できるので。

 

 
色々とご心配いただきましたが、
とりあえずは、現状はBCGで様子をみるという事になり、
奥さんと二人で喜びましたが、ふたりとも力が抜ける感じで
いつも強気で自分にも激を飛ばしてくれる奥さんも、
内申ではとても心配させてしまっていたのだなと改めて
感謝の気持ちがいっぱいでした。
 
 
そして、この検査の結果を受けて、
お礼を伝えるために、以前からご紹介している
八女津媛神社へ車を走らせました。
病院を出たのも遅かったので夕方に到着。
まずは御神木にご挨拶をして、パワーをいただきました。

 

 

紅葉が赤く染まっていて、道路も紅葉ロードになっていました。

 

 

この季節に来れたのは初めてでしたが、

いつもより華やかな印象です。

 

 

相変わらず、自分が縁が強い、神社の境内というのは、

エネルギー自体がとても心地よく、ここに来るまでの

遠い距離も気になりません。

 

 

 

媛さまの像も背景に紅葉があることでとても素敵です。

 

 

 

今週末や来週末は、あちこちで紅葉がピークになりそうですね。

ぜひ素敵な週末を過ごしてください。

 

 
自分は改めて気を入れ直して、
できることはしっかりと継続しながら、
来週よりBCGを頑張りたいと思います。