弱いまま強くなろう | 生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらいのは、自分に原因があるのか、脱会したとはいえ思春期にうけたJWの教えの後遺症か。。。
同じ思いで生きている人の助けになれば、私の経験も無駄ではないかもしれません。還暦近くになって離婚となりそうな話も。

弱くても、強い人になりたくて。

 

弱さを認めることは、弱いことではないんだよね。

弱くても、いけない訳じゃない。

ダメなわけでもない。

 

弱くたっていいんだよね。

強くならなくてもいいんだよね。

 

弱いまま強くなってしまえばいい。

 

柳の枝のように。

細くて風にもてあそばれるように見え、弱そうな柳は、

どんな強風にも折れることなく、元に戻る強さがあるんだから。

 

レジリエンス。

 

逆境に落ちても、そこからまた這い上がる力。

 

何度でも転んだらいい。

何度でも立ち上がればいいだけのこと。

 

心折れる必要は無いのよね。

 

あ~またころんじゃった って笑えばいい。

 

そんなしなやかさを身につけよう。

 

私も、あなたも。

 

柳のように生きていこう。

風に吹かれるのも気持ちのいいものだと思おう。

 

 

 
 
 
インスタは右へ→スワイプして見てね。