動けない日もあっていい | 生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらいのは、自分に原因があるのか、脱会したとはいえ思春期にうけたJWの教えの後遺症か。。。
同じ思いで生きている人の助けになれば、私の経験も無駄ではないかもしれません。還暦近くになって離婚となりそうな話も。

自分の心と体が思うように動かなくて
何もできずに過ごしてしまう。
 
そんな日もあっていい。
 
きっと冬だからだよ。
心も体も冬眠したいんだよ。
 
そう思ってやり過ごしたらいいのよ。
 
そんな日は「ちょっとお休みしていいよ」というご褒美なんだよ。
 
自分にご褒美の一日をあげられたんだよ。
 
動けない日はゆっくりすると心に決めて
暖かいココアでも飲んで夕暮れまでぬくぬくしよう。
 
 いいの。
そんな日もあっていいの。
 
ゆっくり春が来るのを待とうよ。
 
 
 

 

 

 

春海の宗教二世のための相談会

1月予定は終了しました。