
アメリカはギリシャに核兵器を用意して、もしもの時に備えているらしい。
先日シリアを攻撃した時は隣国ヨルダンで3600人、内海兵隊1800人の規模で制圧の訓練をしていたそう。
今回はロシアがまだ行動を起こしていませんが、プーチンは次にやったらカオスになると警告しています。

シリアに喧嘩を売ったわけですから、それは同盟のロシアやイランに喧嘩を売ったことにもなります。
アメリカの最終目標はイランですから、シリアはその代理戦争の場所です。
核の使用は世界大戦の危険があるのでしないとは思いますが、トランプの大統領選挙のキャンペーン中の演説を改めて聞いていると、イランへの憎しみがあふれています。
核の可能性がゼロではないと思わせます。

中国のPetro Yuanの登場で、アメリカドルの価値がどんどん下がる可能性が大きいです。
ロシアもイランも反米国家もPetro Dollarsを市場から締め出したいでしょう。

世界通貨としてのドルは近い内に終わるかもしれません。
次は中国の元なのかIMFのSDRなのか、またはブロックチェーンによる新システムなのか分かりませんが、現在のシステムをリセットするという話もあります。
①債務は早く減らす
②キャッシュポジションを増やす
③オルタナティブ ゴールドでもなんでもいいです。アメリカではアルコールをお金の代わりに使っていた時期(一部の州)もあります。
今のFiat Currency 紙切れのお金のシステム以外の方法で資産を守る必要があります。
#シリア #核兵器 #リセッション #トランプ