
僕はイリノイ州に留学していたのでシカゴの冬の寒さはよく知っています。
今年のアメリカの寒波は歴史的にひどく、寒さで亡くなる人も出ています。
シカゴのシラーさん、そんな寒い中でホームレスの人々が凍えて死なないように自宅の地下室を解放して、食事や温かい飲み物、寝床を提供していたそうです。
しかしある日州政府が乗り込んできて、24時間以内にこのホームレスの人々を追い出さないと家を取り上げると言ってきたそう。
州政府の言い分はシェルターとしてのレギュレーションを満たしていない、だから使ってはならないというものです。
地域のシェルターは存在するようです。しかし条件があり、摂氏に換算するとマイナス9.4度を下回ると開設するようです。
シラーさんはその気温は十分に寒く彼らは凍え死ぬと言っています。もちろん凍死レベルの寒さです。
彼はホームレスを助けると家を取り上げる、そして警察に逮捕させると脅されたのです。
連邦政府、州政府、アメリカの警察の崩壊です。

トランプの興味のあるのは株価だけ。
本当に困っている人を助けてくれない、これがアメリカの現状です。
#シカゴ #ホームレス #規制 #トランプ #ダウ