先日、作詞家の友人、青木久美子さんのお誕生日祝いのランチを横浜でしてきました。

 

青木さんのお誕生日は本当は3月27日だというのに、お互いの予定が合わず、ずれにずれて8月になってしまいました。汗。

でも毎回、年に二回、お誕生日祝いをするのがならわしで楽しみなのです。

 

よく、同業者なのに仲良くできるの?と言われますが、分かり合える部分も大きいんですよ。

 

あと、なんとなくお互いにそれぞれテリトリーがあって違う場で仕事しており、お互い、自分からはそちらに踏み込まないようにしているからかな。

 

もちろん先方様からオファーがあった場合には、近いところで仕事する場合もあるけど、そうでない場合にはね。

 

だから普段、あんまり何を書いているのか、何の仕事をしているのかわからないんですよ。

(当然ながら、有名なのはわかります!(*‘∀‘))

 

 それでいて、ものづくりの悩みも話せます。

 

また青木さんは、うちの猫と同じファミリーのロシアンブルーの猫を飼っていて、その猫ちゃん、19才!純血種では相当のご長寿猫さん。

雑種の猫ちゃんは20数才まで元気な子もたくさんいるので、もっともっと元気で長生きしてほしい。

 

猫といえば、青木さんの妹さんも作詞家で、六ツ見純代さんなんですが、彼女も筋金入りの猫好きです🐱

 

ただ、この日の話題は社会問題と政治!

意外と白熱化しました(笑)

 

 

ご長寿猫のモモくんに会うために、すこし涼しくなったら青木さんのお家に遊びに行く約束をしました。

 

楽しみ~!

 

横浜ベイシェラトンの和食、木の花にて。

 

{1965656D-E6F9-4AA7-9255-DF9FF04AA27D}

 

 

{69E143F8-6607-46E9-90C6-FDFAFCF08549}

 

 

 

 

{144BE7D6-9565-4C0C-9AC3-4C00A64714D5}

 

 

 

 

{BD887FFC-95A7-4DF3-9D05-DEAA0168F02B}

 

 

 

 

{23737370-C6B2-4C55-AC6B-DA35D184AC8E}

 

 

 

帰りはお茶。

私は桃のショートケーキ。
{9194B2AC-5366-4A07-A520-8BB8C83CD601}