また今年も桜の季節がやって来ましたね。美しくそしてせつない卒業シーズンです。

 

今日は、成長期限定(小学生、中学生)ユニット、デビュー時から(なんと7年も前)関わらせて頂いている、さくら学院の卒業ライブに伺いました。

 

卒業公演『The Road to Graduation 2016 Final ~さくら学院2016年度 卒業~』です。

 

 

今日卒業する中三のふたり、倉島颯良ちゃん、黒澤美澪奈ちゃん、可愛くて、それでいて凛として、とても輝いていました。また、可愛いヽ(*´∀`)ノ在校生のみんなとのやりとりもピュアで、もうウルウルになってしまいました。

 

 歌は、その昔、作詞させて頂いた「School days」からはじまりました。ほか私が作詞を担当した楽曲は2013年に作詞させて頂いた「I・J・I」。

また、ラストには、「See you・・・」を歌ってくれました。

「I・J・I」は、可愛いというより強さのあるカッコいいロック系の曲なのですが、倉島颯良ちゃんが是非歌いたいと言ってくれたようで、すごく嬉しかった。

 

以下セットリストです。

 

01. School days
02. 目指せ!スーパーレディー -2016年度-
03. メロディック・ソルフエージュ
04. Hana*Hana
05. ハートの地球
06. ダバダ♪サラダ de セボン☆アベニュー/クッキング部ミニパティ
07. 走れ正直者/帰宅部 sleepiece
08. デルタ/科学部 科学究明機構ロヂカ?:ver2.0
09. ピース de Check! -2016-/購買部
10. ユビキリ
11. さよなら、涙。
12. I・J・I
13. My Graduation Toss
14. 未完成シルエット
15. アイデンティティ
16. message
【さくら学院2016年度 卒業式】
17. 旅立ちの日に ~J-MIX 2016~
18. See you…

 

 

 

帰りは、ご一緒して、となりの席だった作詞家の六ツ見純代さんとごはんして、余韻に浸りました♡

 

卒業した二人は、これから新しい夢に向かって駆け出して行くのでしょう。

 

さくら学院の卒業生には、女優さん、モデルさん、タレントさんや、BABYMETALなど現在活躍している人がたくさんいます、

そんな先輩たちのように、活躍するふたりの姿を見ることを、私も楽しみにしています。

 

おめでとうございます。そして感動をありがとう。

 

 

写真のお花は、可愛かったので撮らせて頂きました。