Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています

テーマ:
先日遅めの夏休みを1日だけとり湖と温泉を満喫して来ました。
やっぱりちゃんと心と身体のリセットは必要ですね。

23日の彼岸には姉と共にお墓参りに出かけ
私がここにいることへの感謝をご先祖さまに捧げてきました。

都内とはいえ郊外にある墓地。
緑がいっぱいでとても気持ちの良い場所です。

子供の頃から両親と共に歩いた景色を見ると
自然と母や父のことも思い出したりします。

今日も元気に生活が出来て仕事が出来るのも
ずっと続いてるこのラインがあるお陰なんですね。

さて、そのお仕事のお話し。
今日は私が関わらせもらっています「魔法科高校の劣等生入学篇3」 DVD&Blue ray 発売日です。今回の巻には柴田美月ちゃんの「瞳の奥のファンタジー」というキャラクターソンングが特典CDとして封入されています。

美月ちゃんが一人でお家にいる時、どんなことを感じているだろう。。。。?
きっとこんな気持ちだろうなという想いを歌詞にしたためています。
よろしかったら是非聴いてみてください。

HPでは少しだけ試聴も出来ます☆
魔法科高校の劣等生HP


さて、先日もお知らせしましたアニメ限定「スマイルオーディション」

自分の力を試すチャンスってなかなかないものです。
自分の壁は自分しか越えられません。
まずはトライすることだけでも世界は動き出します(実感です!)

アニソン歌手になりたい!アニメ音楽に関わるお仕事がしたい!という人は
どうぞどしどしご応募ください!

アニメ限定スマイルオーディションHP
AD
いいね!した人

テーマ:
9月のたびたび猫旅の連載は「タイ」です。

猫旅で訪れた国はほとんどがヨーロッパなのですが
初のアジア圏進出は「タイ」でした。

タイはシャム、スパラード、ゴンジャ、コラットという固有種発祥の地。
その地で出逢った門外不出のロイヤルキャット「カオマニー」との出逢いを綴っております。

よろしければ是非ご購読を。

月刊ねこ新聞


AD
いいね!した人

テーマ:
毎年恒例の姉で作詞家の青木久美子とのばーすでぃらんち。
6月下旬の私の誕生日から早3か月。

お互い多忙で中々予定が合わなかったのですが
やっと先日美味しいものをごちそうになってきました(^^)

今年は美味しい鰻の名店「前川」にて。

夏の疲れを撃退するメニューにしたところが
気心の知れた姉妹ならではのチョイスでございます。

これ、通常の女子会ならフレンチやイタリアンですものね。

前菜に

お刺身のさっぱりサラダ


う巻き


そしてメインは上うな重



先月は比較的姉と共に行動する案件が多く
逢って話しはしてるのですが
逢えば逢ったで積もる話しもあり
お腹がいっぱぁ~いといいながら別腹のスィーツへ

一年に1度しか食べてはならないという禁断の大きさの「HEARBS」のケーキ




姉からのギフトはいつも生き様として受け取ってはいるのですが
目に見えるギフトもこれまた私の想いを満たしてくれます(^^)




同じフィールドで
今でも歌詞を紡げるという幸せな環境にいる私たち。

姉妹で共通しているのは
その境遇に奢ることなく常に感謝を持って歌詞を紡ぐという営みに向き合っていること。
共に悩み共に励まし合えるいちばん近い存在です。

これからもまんまるでソフトな笑い声がお互いの心にこだましますように。



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード