Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています

テーマ:
いつも友人と共に支援している福島の猫のシェルターにて
緊急事態が発生してしまいました。

福島のシェルターは
常に一生懸命に残された猫のお世話をしていました。

努力をしていても、気おつけていても
万にひとつの巡り逢わせで置きてしまいました。

東京の友人のサイトにて
福島の猫たちへの支援を呼びかけておりますので
もしご協力頂ける方がおりましたらよろしくお願いします。


福猫預かり日誌

詳細はこちら



AD
いいね!した人

テーマ:
昨日まではあんなに荒れていたとは想えない
台風一過の青空の朝。

各地に予想を上回る爪痕を遺した11号
被害に逢われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今月も月初から多忙にしておりました
様々詞事を抱えつつ、以前から予定していたライブにも参戦。

まずは全国ツアー終了しましたELISAちゃん。
今回のライブのセットリストは自分で考えたという彼女。
2部構成のお芝居を見ているかのように変化が楽しめたライブでした。

NEW ALBUM「AS LIFE」からの楽曲も
めちゃくちゃ素晴らしかったのですが
前半の部で「REAL FORCE~SCARLET WINGS~WONDER WIND」と
一気に私の紡いだ楽曲を歌ってくださった瞬間、
ちょっと懐かしさからうるっと来てしまいました(ノ_・。)

疾走感溢れるTUNEでそんな気持ちになるのは
私くらいだったかもしれませんね。

でも、会場は大盛り上がりでそれもすごーく嬉しかったです。
赤と白の衣装を纏った情熱と無垢の女神のようなELISAちゃんの姿瞳に焼きつけて会場を後にしました。




そして、連日の作詞作業の合間にこれまた素晴らしいライブを2本。
山下達郎さんと小田和正さん。

お二人のサウンドがプレミアムであるのは既に言わずもがななのですが
歌詞の世界が秀逸な方たちでいつ聴いても勉強になります。

情景、心象、音と言葉の邂逅の上手さ
一流と言われている人たちの選ぶロゴスのドアは果てしなく深い。
平たく聴いていると普通の言葉たちなのですが
心のフィルターを通すとジワジワ。

60代を過ぎても新たな挑戦をしてゆく姿勢にも
頭を垂れるしかない六ツ見でした。

多忙だったので新幹線を使いライブに向かったのですが
不思議なもので、いつもと違う乗り物に乗るだけで
小旅行気分を味わえた8月前半。

沢山の刺激と心地よい安らぎで心も浄化されたので
ここからまた月末まで酷暑と共に駆け抜けて行くとします。





AD
いいね!した人

テーマ:
梅雨明けと共に
ジリジリな暑さ到来です。

こんな暑い夏にはぴったり!!!

ハピネスチャージプリキュアボーカルアルバム発売しました。

ハピネスチャージプリキュアボーカルダアルバム1 Hello! プリキュアフレンズ!

六ツ見はキュアハニーのあの名曲?!「しあわせごはん愛のうた」と
クィーンミラージュさまのせつなき嘆き「イミテーションWORLD」の2曲を作詞させて頂いてます。

ある意味対極的な2編の歌詞
そんなふり幅のある歌詞を紡げるのもプリキュアの世界が深い証拠です。

しあわせとふしあわせ

光と影

その両方にある気持ち

どうしてハニーはこの歌を唄うのか。
どうしてミラージュはこの歌を唄うのか。

そんな事を想いながらアルバム聴いてみてくださいね。


そして。

大人気ライトノベルのアニメ化作品
「魔法科高校の劣等生~入学編1~」DVD & Blue ray 発売されました~!

魔法科高校の劣等生HP

今回のこの映像作品に特典CDとして
「Sincerely」歌:司波深雪(CV:早見沙織)が封入されています。

HPで少しだけ試聴出来ます。良かったら是非!

Sincerely 試聴





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード