Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています

テーマ:
もうすぐ6月になろうというのに、いまさらすみません。

月刊ねこ新聞 5月号 発刊中です。

月刊ねこ新聞

「たびたび猫旅」もこの号で最終回。
最後はギリシャのロドス島です。

この島で逢った黒猫さん。
とても縁を感じた子でした。

私が猫旅をするきっかけになった
愛猫「bee」とのエピソードを交え猫旅完結です。


1年間、今まで行った旅先で出逢った猫たちとの心の交流を綴らせて頂きました。
作詞とは違ったカタチのエッセイ。
編集の方とすったもんだしながらでしたがとても楽しく、そして改めて勉強になりました。

作詞を始めたばかりの20代終わりから30代前半。
お金もない中、長期の旅を経験出来たことは確実に自分の中で宝になっています。

OLを辞め、アルバイトしながら音楽業界へ。
そして作詞家として軌道にのりかけた頃に長期の旅へ。

今想えば無謀でしたが無理してでも「経験」したことが
今に繋がっているんだとあの頃の自分に「よくやった!」と感謝をしたいです。

今の私は猫と暮らしているのでなかなかあの頃みたいに「長旅」は出来ないけれど
ツアーでは行かず全部自分で手配して様々なNGも味わい不便をしたからこそ
鮮明に心に残っているんでしょうね。

そんなこんなで。
一年間の連載ありがとうございました。

また「たびたび猫旅」パート2が出来る日をお楽しみに!






AD
いいね!した人

テーマ:
前の日記からほぼひと月。

このひと月は、藤澤ノリマサさんのライブに行ったり
歌詞を紡いだり、直したり。

そしていろいろとぷらいべいとでお出かけもして
お料理もたくさん創り日々を丁寧に暮らしていました。

友人たちとのお誕生日の食事会
カカオサンパカでたっぷりデザートでした(^^)


最近ハマっている彫刻家の「はしもとみお」さんの個展
こちらでは猫さんブローチの飼い主に☆




そしてこれもまた友人と川下り
都会の川下りですが、途中まるでパリのセーヌのような風景も。
そしてお台場までぐるっと。かなり満喫できるコースでした。



あと、よく行ったのが近所の森。
私はツクヅク木々が大好きなんだと実感。






遠出はイッサイしませんでしたが
かなり充実した日々でした。

また映画も沢山見て、本も沢山読みました。
心トリップ。
5月はそんなひと月になっています。
AD
いいね!した人

テーマ:
少し前になりますが
知人たちと食事会が幾つかありどちらのお店もとても美味しかったのでご紹介(^^)

白金にある「馳走麹屋」

仕事仲間とゆっくりと語らいました
コースだったのですが品よくまとまってました。
お店も住宅街にひっそり。駅近なのに落ち着きます。




そして、こちらはご招待を受け行ったランチ。
レロジェエギュスキロール

女性が喜ぶような繊細で華やかなプレゼンテーション。
最後のお茶を選ぶところまで素敵でした。
そしてもちろんお味も美味しく。
こちらで頂いたサラダは家で真似をして創ってみたり。




いつもパソコンの前で張り付いているばかりではなく
こんな風に仲間と逢ったり美味しいものを堪能して心豊かにまたお仕事励んでます。
あれ?豊かなのは心ばかりじゃなく、、、お腹周りもですがf^^;


さて、明日4月22日に「魔法科高校の劣等生」映像作品がリリースされます。
いよいよラストの一巻です。

魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編3

こちらに封入されています特典CDキャラクターソング「純愛エンドレス」
司波深雪(CV:早見沙織)&七草真由美(CV: 花澤香菜)を作詞させていただいてます。

二人のキャラからは想像出来ない?!ある意味はっちゃけた世界になっています。
よろしかったら是非!

この魔法科のキャラソンも10曲。すべて作詞させていただきました。
それぞれの持つ可愛らしさ、凛とした美しさ、前向きさ。
どのキャラにもある輝きにスポットを当て紡いだ10曲

とても楽しかったです。

またいつか。魔法科高校の劣等生の歌詞が紡げたら嬉しいです!

明日からはやっとお天気も良いようですね。
春のうららかな陽射し。
すべての命が嬉々とする日々よ早く来い!!!


AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇