Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています

テーマ:
すっかりご無沙汰しています。
ちゃんと生きていますf^^;
誕生日も過ぎてなんだか産まれ変わった気分です。

そして。
久々の日記は告知です。

Go! プリンセスプリキュア ボーカルアルバム1
7月15日に発売されました。

今回のアルバム。
プリンセスプリキュアに相応しく気品あふれる仕上がりです。

私はキュアマーメイドの楽曲である「Heart Pearl」と「フレッシュプリキュア!」で主題歌を唄っていた茂家瑞季ちゃんがゲストボーカルにで唄ってくれた「夢旅☆Go!ng My Way」を作詞させて頂きました。

それぞれの楽曲、とても楽しく仕上がってます。
是非聴いてみてくださいね。

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1/アニメソング

¥3,240
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人

テーマ:
もうすぐ6月になろうというのに、いまさらすみません。

月刊ねこ新聞 5月号 発刊中です。

月刊ねこ新聞

「たびたび猫旅」もこの号で最終回。
最後はギリシャのロドス島です。

この島で逢った黒猫さん。
とても縁を感じた子でした。

私が猫旅をするきっかけになった
愛猫「bee」とのエピソードを交え猫旅完結です。


1年間、今まで行った旅先で出逢った猫たちとの心の交流を綴らせて頂きました。
作詞とは違ったカタチのエッセイ。
編集の方とすったもんだしながらでしたがとても楽しく、そして改めて勉強になりました。

作詞を始めたばかりの20代終わりから30代前半。
お金もない中、長期の旅を経験出来たことは確実に自分の中で宝になっています。

OLを辞め、アルバイトしながら音楽業界へ。
そして作詞家として軌道にのりかけた頃に長期の旅へ。

今想えば無謀でしたが無理してでも「経験」したことが
今に繋がっているんだとあの頃の自分に「よくやった!」と感謝をしたいです。

今の私は猫と暮らしているのでなかなかあの頃みたいに「長旅」は出来ないけれど
ツアーでは行かず全部自分で手配して様々なNGも味わい不便をしたからこそ
鮮明に心に残っているんでしょうね。

そんなこんなで。
一年間の連載ありがとうございました。

また「たびたび猫旅」パート2が出来る日をお楽しみに!






AD
いいね!した人

テーマ:
前の日記からほぼひと月。

このひと月は、藤澤ノリマサさんのライブに行ったり
歌詞を紡いだり、直したり。

そしていろいろとぷらいべいとでお出かけもして
お料理もたくさん創り日々を丁寧に暮らしていました。

友人たちとのお誕生日の食事会
カカオサンパカでたっぷりデザートでした(^^)


最近ハマっている彫刻家の「はしもとみお」さんの個展
こちらでは猫さんブローチの飼い主に☆




そしてこれもまた友人と川下り
都会の川下りですが、途中まるでパリのセーヌのような風景も。
そしてお台場までぐるっと。かなり満喫できるコースでした。



あと、よく行ったのが近所の森。
私はツクヅク木々が大好きなんだと実感。






遠出はイッサイしませんでしたが
かなり充実した日々でした。

また映画も沢山見て、本も沢山読みました。
心トリップ。
5月はそんなひと月になっています。
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇