Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています

テーマ:
雨の一日。
ロンドンに行ったことはないけれどこんな感じに一日グレーなのでしょうか。

数日、不規則な睡眠のせいか、気がつくとうとうと。
お天気のせいにして、こんな日もあるわと資料を読みながら横になっていました。

冬物のクリーニングをお店のクローゼットシステムに預けているのですが
明日からグッと寒くなるとらしいので戻してもらいました。

さて、先日イベントに参加した「魔法科高校の劣等生」 
九校戦編1 DVD&Blue ray 発売されました。


こちらの特典CDでは「放課後Twilight」といういキャラクターソングを作詞しています。
生徒会の七草真由美(CV:花澤香菜)&渡辺摩利(CV:井上麻里奈)のお二人のデュエット。
生徒会長と風紀委員のお二人が皆さんを生徒会へ勧誘するという1曲です(^^)

ちょっと懐かしいメロディなので、作詞の世界も遊ばせてもらいました~。
イベントでもとても盛り上がった1曲です。

HPで視聴も出来ますので聴いてみてくださいね。

魔法科高校の劣等生HP




そして。
いよいよ、スマイルカンパニーオーディションも締め切りまでひと月を切りました。

リスアニWEBにてクリエイター座談会の模様を掲載しています。

作家志望の方やアニソン歌手志望の方が応募する際に参考になるように
クリエイターである私たちがいろんなきっかけの事など話しております。

これから、、、応募したい!という方!
是非ご覧になってみてくださいね。

AD
いいね!した人

テーマ:
昨日はパシフィコ横浜にてアニメ「魔法科高校の劣等生」のイベントが行われました。

アニメはもう終了しているのですが、流石人気シリーズ。

4000人を越えるファンの方で埋め尽くされた会場は
秋の夜のひんやりした空気をあつ~くしておりました。


なんと、このイベント。
オープニング、エンディング曲のアーティストのライブ、キャストの皆さんのクイズ、
そして抱腹絶倒?!の新喜劇 朗読劇、また、キャラソンの歌唱と盛りだくさんの内容!

私は映像特典で封入されているキャラクターソングの作詞をさせて頂いているのですが、後方の席に座られてたファンの方がキャラソンライブがあると知りものすごく喜んで下さったことが印象的でした。

ひとつひとつ。
キャラソンのレコーディングに参加した時のことを思い浮かべ。。。

レコーディングの際にはどのキャストの皆さんも「イベントで歌うことに緊張する~」と不安げになさっていたのに本当に素敵に唄いあげてくれたことに感謝です!


そして「魔法科高校の劣等生」という作品に「キャラクターソング」の作詞というカタチで参加出来た事に感謝した1日になりました。

このあとも、、、またお手伝い出来ることを祈りつつ。
様々なイベントに参加させて頂いた想い出深い「パシフィコ横浜」を後にしました。





AD
いいね!した人

テーマ:
フランスでの猫探し。
とても難航した想い出を綴りました
「ねこ新聞 10月号」が出ております。

パリに1週間滞在した思い出と共に、観光そっちのけで
ひたすら地を這いつくばって猫との遭遇を試みました。

よかったらご購読を~。






ねこ新聞
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード