Retreat of mind~心の隠れ家~

作詞家 六ツ見純代が綴る日常と旅の記憶

「HAVE FAITH」 信じるままに ココロのままに。
Artworks and photos on this site are protected by copyright and may not be copied, reproduced or republished in any form without the permission of the author.
~猫旅社からのお願い~
写真の無断転載、コピー等の使用は禁止しております。著作権は作家に全て帰属しています
NEW !
テーマ:
梅雨明けと共に
ジリジリな暑さ到来です。

こんな暑い夏にはぴったり!!!

ハピネスチャージプリキュアボーカルダアルバム発売しました。

ハピネスチャージプリキュアボーカルダアルバム1 Hello! プリキュアフレンズ!

六ツ見はキュアハニーのあの名曲?!「しあわせごはん愛のうた」と
クィーンミラージュさまのせつなき嘆き「イミテーションWORLD」の2曲を作詞させて頂いてます。

ある意味対極的な2編の歌詞
そんなふり幅のある歌詞を紡げるのもプリキュアの世界が深い証拠です。

しあわせとふしあわせ

光と影

その両方にある気持ち

どうしてハニーはこの歌を唄うのか。
どうしてミラージュはこの歌を唄うのか。

そんな事を想いながらアルバム聴いてみてくださいね。


そして。

大人気ライトノベルのアニメ化作品
「魔法科高校の劣等生~入学編1~」DVD & Blue ray 発売されました~!

魔法科高校の劣等生HP

今回のこの映像作品に特典CDとして
「Sincerely」歌:司波深雪(CV:早見沙織)が封入されています。

HPで少しだけ試聴出来ます。良かったら是非!

Sincerely 試聴





PR
いいね!した人

テーマ:
すっかり日々の多忙さに押されてお知らせが遅れましたが
「月刊ねこ新聞」7月号絶賛掲載中です☆

様々な作家の方たちの連載や寄稿と共に「たびたび猫旅」もがんばって連載中!!

今回はイタリア、ローマでの猫との出逢いを綴っています。
よろしかったら是非、月刊ねこ新聞ご購読を~。


月刊ねこ新聞




PR
いいね!した人

テーマ:
哀しい知らせが届いた

東日本大震災で離ればなれになった犬や猫たちを
飼い主さんと巡り逢わせるために「被災保護動物リスト集」制作に尽力した仲間の訃報。

彼女とは直接の面識はないが
私がライフワークで続けている「十猫十色猫だらけ展」の作品展でご一緒したり
大震災後はリスト集での繋がりで物資を送ったりメール等何度かやりとりさせて頂いた方。

あの震災で動物たちを残して避難せねばならなかった家族たち。
少し落ち着いてからネット等で保護されてる自分の飼い猫、飼い犬を探した方も多かった。

でも、ネットの使えない状態のお年寄りやアナログ環境の人はこの「被災保護動物リスト集」が頼みの綱になっていたと聴いている。

各避難所や役所、様々な公共施設、都内のチャリティ会場など配られて自分の飼っていた犬猫を見つけ「必ず迎えに行きます」とホッとし救われた人も多くいたし、実際に家族とわんにゃんが再び一緒に生活出来たという。

リスト集を発行するにあたっては彼女自身の資金と寄付で賄った。
その内容も常に報告してディスクロジャーされて。

一般の人がここまで出来るのか、、、と本当に頭が下がる想いだったのを覚えている。

リスト集制作の発案実行をした彼女自身、被災こそしなかったものの福島の南相馬にて暮らしていた。様々な想いを抱いて。

持病の膠原病と向き合いながらも、人のため、動物のために尽くした人。
その人が自分の大切なワンニャンを遺し旅立たねばならなかったなんて。。
想像するだけで辛すぎる。

彼女は犬1ワンと猫7にゃんと暮らしていた。

もし、犬や猫との暮らしを検討している人がいらっしゃったら
下記のアドレスを是非ご参照ください。

大切に育てられた子たちです。
よろしくお願いします。

新装開店お庭にようこそ





PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード