Wndows10アップグレード | LUKEのパソコン三昧

LUKEのパソコン三昧

パソコンにまつわる話題を中心に、お勧めの本、IT最新情報などを書いていきます。

さっきWordで作業中にいきなりこの画面が出てビックリ!

あのね、私のWindows8.1は、貸与されている入力アプリが動かなくなるので
絶対にアップグレードしないでと、取引先から釘を刺されてるの。
はっきりって業務妨害です。やめてください!

この画面の左下に「今後このメッセージを表示しない」のリンクがあったので
クリックしたら、次の画面が超笑えた。
写真取り忘れたので、だれかWebに上げてくれないかな。シェアしたいです。


【参考記事】
ウィンドウズ「強制アップグレード」の狙い―日本経済新聞6月26日



パソコン教室の生徒さんや周囲の知人からの情報によると、
どうやらWin7→10へのアップグレードでトラブっている方が多いようです。


どうしても10にアップグレードしたい方は、
クリーンインストールした方がいいかも。


LukeのDynaBook UXくんはXPマシンだったのですが、
Win8→Win10無償アップグレードのクリーンインストールで
非常にスムーズに動いています。


Win7はまだハードがタッチパネルに対応していない頃のOSだし、
タッチ仕様のインターフェースが来たらアタフタするのは当然。


ともあれこの狂想曲も今月いっぱい。早く落ち着いてくれー!