皆様、本日もありがとうございます。昨日、予約でブロくをアップしようとしたら、間違えて投稿してしまったので、本日二度目の投稿を失礼致します。カナダ産の黒レンズ豆(英語名はベルーガレンズ豆、ベルーガキャビアに似ているからだそうです)を、半カップほど炊飯器に放り込んで炊いたら、お赤飯に似たご飯が出来ました。

黒レンズ豆は食物繊維だけでなく、葉酸を含んでいるそうです。

次男はレンズ豆ご飯にサラダと鮭を乗せて、お弁当に持って行きました。こんなに簡単でも一人で作る習慣を教えるのは難しいです。

昨日、アップしようとしてうまく追加出来なかった、母の形見のトパーズの指輪です。トパーズは母の誕生石です。かなり大きい、5カラットくらいはあるかな?18金、母が買った時を覚えていますが、5万円くらい払っていました。50年前です。現在は少しは値段があがったかな?デザインが古いので加工しようと思いましたが、アメリカで見積もりを取ったら「ダイヤなしで30万円」と言われ、仰天して諦めました。

今日もありがとうございます。

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する