皆様、本日もありがとうございます。もうすぐ62歳になる私は、父母を見送り、親戚の数も少なく寂しいです。毎年、海外から芦屋の介護施設に住む叔母と叔父に、美味しい食べ物を贈ります。

アメリカからどうやって?楽天を使えば簡単です。アワビやサーモンが入った豪華オードブルは5980円です。

 

 

 

①栗ガトーショコラ

⑤サーモンの黒酢マリネ

大人ブランデー梅ソース

⑥海老と北海道産貝柱と

②国産鶏の自家製ハムと

お野菜の冷製アヒージョ

イタリア産海塩豚の

⑦蒸しアワビの

グリーンマスタード

コンソメアスピックバジルソース

③王様玉子のアオサ厚焼きと

⑧合鴨スモーク

ナッツとドライフルーツの

自家製ローストビーフの秘伝だれ

テリーヌ

⑨数の子とクリームチーズの

④丹波の黒豆と枝豆のアスピック

松前漬

 

 

楽天からコピーしました。

すごい、私も食べたいです。海外のカードを使う私が払ったのはたったの

 

37ドル。びっくりマーク飛び出すハート

 円安だからですが。(日本の年金をもらう身には嬉しくない)

叔母は真夏のクリスマス気分、と喜んでいます。以前は何か送るとしたら、長い時間をかけて梱包し、超高いアメリカの郵便局から発送していました。郵便局は遅くて、長い時は2週間以上かかっていました。日本に住んでいなくても、楽天は本当にありがたいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

毎年の夏に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する