皆様、本日もありがとうございます。最近はスペイン語の勉強で忙しく、Netflixはもっぱら欧米のドラマを「スペイン語音声、英語字幕」という無茶な課題を課しています。ガーン 気分転換に、ちょっとだけ見た韓ドラ「ヒエラルキー」が、サクッと面白かったです。7話だから「生活に支障を来たすレベル」の16話より、気楽でした。

 

予告より明るい話です。上流階級の差別や、殺人も少しはありますが、ドーンと暗くはない(ソンサンとか、車輪とか)。出演者が美男、美女。どう見ても10代の高校生には見えませんがね。大好きな「花より男子」に似ているかと思ったら、余り似てませんでした。

 

上流階級の学生は、学校に「シャネルのリュック」を背負って通う。髪飾りはミュウミュウ。ドレスはプラダ。圧巻は誕生日プレゼントが入った大量のエルメスのオレンジ紙袋。金持ちの坊ちゃんから、お気に入りの先生へのプレゼントは、「エルメスのバーキン、ゴールド」。上流階級の修学旅行は、豪華な温泉地でエステ付き。韓国の上流階級は海外旅行じゃないのかなあ。

 

印象に残った言葉は、大富豪の父親が娘を切り捨てる際に放ったセリフ。

 

「俺は人間もゴミも、一度落としたら絶対に拾わない」

 

金持ちは冷たいんですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう