皆様、本日もありがとうございます。最近、スペイン語の勉強を始めました。日本語通訳で時給7500円払ってくれる会社から小切手が届いたので、お礼のメッセージを送りました。

 

「私、スペイン語も出来るんですけど」

 

と、言っただけで「通訳派遣会社」が食いついた。

 

「いくらでもあるわよ。何なら明日やって」

 

ところが、私のスペイン語は資格を持っていない。スペイン語の裁判所通訳として登録することにしました。既に日本語で登録しているので、書類審査なし、研修なし、指紋テストも必要なし。面接だけです。最近は電話インタビューで大丈夫です。次のスペイン語検定試験は10月末。5ヶ月あれば大丈夫かな?語学学習で小金を稼ぐため、早速勉強を始めました。最近はNetflixやYouTubeで教材が豊富にあるので、楽しいです。

 

ところが、昨日大事件が。午後3時ごろ買い物に行き、夕食の支度を整えスペイン語の勉強をしていたら気がついた。財布がない。ガーンびっくりマーク

 

財布には少しの現金、クレジットカード、免許証が入っている。ゲローゲロー

 

家の前の路上に停めた車の座席に放置してありました。5時間も気づかなかったはてなマークショボーン

 

最近は治安が悪化しているアメリカ。運が良かっただけです。以前はそんなこと絶対にしなかった(いや、皆無ではないな。最近ハッカーに逢ったし)。クレジットカードは一枚だけにしていますが、カードを止めたり、免許を再発行したり、本当に面倒くさいです。自分では若いつもりでも、もうすぐ62歳は、注意力、判断力が確実に落ちている。

 

老後は趣味より、財布を無くさないよう、基本に注意したいと思います。指差し泣き笑い

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう