皆様、本日もご覧いただきありがとうございます。私が3年通うテコンドークラスに、旅行者ビザで手伝いに来ている韓国人講師の話題です。

 

チャ・ウヌの(友人の)パシリと、密かに読んでいます。チャ・ウヌの友達ではなく、友達のそのまたパシリくらいのイケメン(褒めてるつもり不安)です。ルイヴィトンの肩掛け布バック(高い確率でソウル版コピー)を持っていて、ちょっと冷めました。

 

image

次男と私は先週末はのクラスを休んだので、講師にお土産を持って行きました。

誰もが知っているように、韓国の方はお酒好き(韓ドラで学びました)チャ・ウヌ様のようなイケメンも、ドラマで焼酎の小瓶を7本空けていました。ガーン

 

買った来たのはグレートスモーキー山脈の地ビール。夕食を食べたバーベキューレストランで見たので買いました。「一番安いの」と、言ったら6本でたったの11ドルでした。グレートスモーキー国立公園は、テネシー州とノースカロライナ州の中間にあります。 年間に 1,000 万人以上が訪れる人気の国立公園だそうです。

 

テコンドースクールを経営するオーナーは、先日韓国焼酎を持って行ったら全然嬉しそうじゃなかった。

 

「最近、俺は余り飲まないんだよね」多分、酒好きのカッコつけ。

 

そこで昨日はチャ・ウヌの(友人の)パシリに直接渡しました。(ホテル代がもったいないから3人の講師全員がはオーナーの家で同居しています)

 

「皆さんでどうぞ」

 

すると、まさかの拒絶。びっくりマークガーン 酒好きの彼は目を輝かしつつも、断りました。

 

「僕は受け取れないので、オーナーに直接渡してください」

 

「先日、最近は酒は若い者に任せてるって、おっしゃいましたので」

 

「それでも、僕は講師を差し置いて受け取れません」指差し指差し

 

ちょうどトイレに行っていたオーナーは、私の抜け駆けに気づかず、

 

「ほう、有名国立公園のビールか」

 

と、素直に喜んでました。普段は滅多に話さないアメリカ人の生徒も寄って来て、

「うわあ、珍しいビールだねえ」と、声掛けされてびっくり。地ビールはお土産にいいですよ。私はすぐ飲めるように一晩冷蔵庫で保管し、冷蔵容器に入れて持って行きました。

 
読んでいただきありがとうございます。

お酒での失敗談

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する