皆様、本日もありがとうございます。アメリカ人オットの友人の妻(説明が長い)の葬儀に参列し、2泊3日の短い旅を終えて昨晩帰って来ました。中西部からノースカロライナ南部へ、アメリカの5州を通過しました。途中、立ち寄ったのが「ケンタッキーフライドチキン博物館」。1940年に開店した一号店を見て来ました。

 

カーネルさんがお出迎え。

1940年のカレンダーが飾ってあります。

ケンタッキーのチキンは圧力釜で「揚げ蒸し」するからあんなに柔らかいのですが、初代の圧力釜を見て感動。2024年現代でも、還暦の自分がうまく使えない圧力釜を、84年前から商売に使っていたんですね。

キッチンエイドの原型かな?1940年と言えば戦前、昭和15年、日本のキッチンはどうだったのでしょう。

 

一号店を再現しています。

 

店の前で次男と記念撮影。写真で見ると歴然とする還暦の体型。シワ、老化不安不安

読んでいただきありがとうございます。

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう