皆様、本日もご訪問ありがとうございます。iPhone からパソコンでブログを書くようになって、本当に快適です。今まで、信じられない程、無駄な時間を入力に使っていました。ガーン

 

さて、23歳になった次男ですが、単位を落としたせいで卒業が年末まで延期になったと、何回も書いています。ウザくて失礼致します。家族にとって事件なので。予定では秋学期をもう一度大学寮で生活させ、12月で家に帰る予定でしたが、次男が重大発言。

 

「僕、寮には入れないんだ。取り残した単位は一教科だけで。足りない二つはオンラインでいい。大学の寮に入るには、最低三教科出席しないと入居権利を失うんだ。大学近所のアパートにするかなあ」

 

私は叫びました。

 

「週にたったの2回?1回が1時間半?それなら自宅から通いなさい。日本の大学生は通学に長い時間をかけるのが常識です」

 

「ええ〜、僕、寮生活好きだったのに」

 

高い私立大学、大学寮の設備は豪華で、我が家よりずっと快適です。入り口には管理人のまで常勤。部屋の温度も完璧にセットされています。その分、費用も高額。自宅から通うことで、4ヶ月で80万円以上節約になると知り、

 

ウチのアメリカ人オットも迷わず同意。片道1時間半ですが、週に2回だけならどうってことありません。

 

imageimage30

imageimage

image

次男は卒業前に我が家に帰って来ました。わーい、良かったです。

読んでいただきありがとうございます。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう