2023年 月 日()


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日のうれしかった気持ちを書いてみましょう

皆様 本日もありがとうございます。長男が亡くなって、気晴らしのため見た韓ドラです。ドラマ好きからテコンドー、韓国語を習い始めて3年。会話力はまだまだです。




今日うれしかったこと


うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう

韓国人テコンドー師匠と焼酎で意気投合


毎日通うテコンドークラスに、韓国から講師が二人アメリカにやって来ました。3か月の旅行者ビザです。彼らはテコンドー教室のオーナーの家に間借するようです。若い男性はかなり英語を話しますが、年配(60代?)講師は、全く英語を話さない。


人柄の良さは伝わる。グーッド✊、グーッドっと大声で励ましてくれるから。


アジアマーケットで、ショジュ(韓国焼酎)を2本買い、オーナーに渡しました。


「3人で飲んでください」


なんでここまでするかと言うと、大学寮に住む次男の月謝を、夏場しか払わないから。次男は夏休み4か月の後は、毎年退会し、冬休み、春休みは「ゲスト」扱い。「払います」と言ってもいつもタダ。


酒に手を伸ばしながらも、オーナーは格好つけて眉をシカメます。


「最近は酒を減らしてるんだ」


年配(60代?)講師が飛んで来て、私の手を握りました。


グーッド✊、グーッド、韓国の酒、グーッド。

韓国人はお酒好き。🥃 私たちが意気投合した瞬間でした。