皆様 本日もありがとうございます。銀行口座からハッカーに15万円盗まれた話の詳細です。誰にも、絶対に起こってはいけないことなので、どうか私のバカさをシェアしてください。


4月22日月曜日、PayPalに不明な請求がありました。全然知らない人から2件、12万円(790ドル)と、9万円。当然、支払いは拒否です。PayPalに残高はありません。問題はPayPalは私の銀行口座と繋がっていた。

自分のPayPalページへ行って、不正請求だから、支払い拒否をすると「請求を拒否する場合はここに電話して」と、電話番号が載っていました。PayPal のページですよ。この電話がハッカーでした。


私をだましたハッカーのセリフ。


「私たちはPayPalです。不正な請求は、既にあなたの口座から決済済みです。今すぐ返金手続きをしましょう」


彼らは私の口座番号を聞きません。ハッキングして知っているから。ハッカーの手口は


「助けてあげるから、shelp にアクセスしてね」


皆様、shelp は絶対に避けてください。shelp が私のコンピューターに侵入すると、スクリーンはきれいなスカイブルー一色になります。その間、ハッカーは全ての個人情報を盗みます。


ウチのアメリカ人オットが私に電話して、電話越しに事態を察知しました。彼は国防関係の仕事をしているので、似たような状況を多数見ていたから。


「すぐ銀行へ行って口座を閉鎖しろ」


15分後、職場を早退したウチのアメリカ人オットも銀行に合流。全財産を盗まれれる危機だからです。ガーンびっくりマークびっくりマーク


私は銀行へ駆けつけました。既に簡単送金

 Zelle で1000ドル(15万円)引き出されていましたが、これは銀行が止めてくれた。でも、口座を閉鎖したので、まだ返金してもらってないです。えーんえーん

 

写真は、銀行がハッカーを撃退するためにやってくれた、高額出金(7500万円)です。翌朝、銀行員が言いました。


「ハッカーをブロックするため、銀行が取った措置です。驚かせてごめんね」ウインク 


たいした預金もない、コンピューターも必要最小限しか使わない還暦にも、ハッカーは狙いをつけています。不明な電話はしない、shelp

には絶対アクセスしないでください。


読んでいただきありがとうございます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する