皆様 本日もありがとうございます。超物価高のアメリカですが、アメリカブランドだけは日本で買うより (少し?) 安いです。
 
東京に住む妹の誕生日に贈りました。アンダーアーマーのコールドギアの長袖シャツと、ダウンベスト。マリーケイの化粧ポーチも添えました。
アンダーアーマーは滅多に値下げしません。コールドギアの長袖シャツは繊維が二重に編み込んであり、快適で温かい。目玉商品なので、値段が下がるのは、一年で数日だけ。シャツとダウンベストを1万5千円くらいで手に入れました。飛び出すハート

 

ケチった私は普通郵便で日本へ発送しました。ビジネス郵便 (書留) は、値上りして1万円以上だからです。送料は32ドル、4800円でした。6日で着くそうです。

でも、3週間かかった。

 

「船で送ったのですか?」チーンチーン 

 

普通便だから保険なし、トラック番号なし。3週間で着きました。


初めてアメリカに来たのは37年前。過去37年間、多分数100回郵便を使いました。遅れるけれど、紛失したことはありません。アメリカから日本行きの郵便は、一括で日本へ輸送される。日本到着後は、信頼できる日本の郵便局の出番です。私はいつも、英語と日本語の両方でアドレスを書きます。

 

ロンT は、大好き(大好き)だし、、

このポーチ👝、ひとつずつ取り外しが出来て、すごいね。

 

本当に暖かったです~。すごく軽いし、、

さすがは、高いUNDER ARMOURですな。

 

妹にも喜ばれました。


読んでいただきありがとうございます。