皆様 本日もありがとうございます。写真の青い特大バナナは 「プランテイン」 と言う名前でデパ地下に多分売っています。沖縄産もあります。これは調理して(7、8分茹でて)食べる甘くない南米のバナナです。

下の写真は、次男のルームメイト、南米ドミニカ共和国 出身のケビン君が、教えてくれたレシピです。昨日は次男がランチを用意してくれました。

プランテイン、青いバナナは皮を剥き乱切りにして7、8分茹でます。水を捨て少しのバターと塩でマッシュポテトが出来ます。プランテインは糖分が低く、ビタミンA が豊富な健康食品。

 

チーズもサラミソーセージも 「南米食品店」 で次男が買って来ました。目玉焼きと玉ねぎ炒めも添えてありました。ちょっと馴染みのない味ですが、美味しくいただきました。キョロキョロ

 

大学の寮で 「自国の料理」 をルームメイト3人に振る舞う21歳。自立心の高さに私は驚きました。甘ったれのウチの子とは大違いです。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう