ご訪問ありがとうございます。大雨の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 

毎年6月は、スペシャル・オリンピックの州大会が、地元州立大学の広大なキャンパスを借りて開催される。トップ選手たちは、ニューヨークで開かれる全米大会への出場資格を獲得できるため、コーチたちの真剣さは尋常ではない。参加選手 だけで 2500人以上、 肌を刺す初夏の日差しを避けるテントが立ち並び、ドリンク・スタンドは縁日のような活気だ。

 

私はスペシャル・オリンピックのコーチ たちが大好きだった。若く、身体を動かすことが得意だから、スリムな体型。カッコイイスポーツジャージにスニーカー。ボランティアで、障がいのある 子供のために長時間働く。ニコニコ

 

ゆっくりとした丁寧な 英語で、腰を屈めて話す。アメリカ育ちの次男は、

 

「彼らは、絶対、ママのこともスペシャルニーズ( = 障がい者) だと 思 ってるよ」 

 

と、主張する笑い泣き。 休憩時間に、彼らが雑誌を投げくれた。 

 

「これでも読んでて」

 

優しい青年てへぺろ アウトドア・マガジンが 数冊。「Men' s Health 」という、体づくりや 健康の雑誌。狩猟、ハンティング、銃の雑誌があるじゃないかガーン。獲物を一撃 で殺す最新式 アーチェリーや、アメリカ軍が使用する数々の機関銃の写真、購入カタログ。さわやかで 性格のいい、うつくしい青年たちが、殺傷力の強大な銃を平気で持ち歩くアメリカ。指の先がどす黒く染まりそうで、雑誌から手を離す。ポーン

 

お手数ですが、クリックをよろしくお願いいたします。励みになります。

フォローしてね