目標10月 【ぴか編】 | Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

2015年5月、父が多系統萎縮症と診断されました(発病はおそらく2008年頃)。難病を抱えることになった父と家族の介護の日々を綴ります。

ぴか、病院に行ってきました。

体重1.16キロ
体温は37度ありませんでした。

それでも先生からは
「よく頑張っているなぁ」
と今日も褒めてもらいました。

「この一週間で二回、この子はもうダメだと思ったもん」
とも言われましたチーン


そして、
「目標は10月!
10月を迎えることを目標にしよう!
10月までいったら11月。
11月までいったら12月。
12月までいったら次の目標は来年。
そうやって一日一日を積み重ねていくんだよ」
と言われて、
今日も注射を打ってもらい、
診察を終えました。


週2回通院して、注射を打ってもらいながら
一日一日を乗り越え、
まずは10月を迎えたいと思います。



今、目の前にぴかがいることを感謝します。
びかと過ごせる一日を感謝します。

ぴかの残りの時間が穏やかで苦痛なく、
幸せなものでありますように。

あ、父の日々もね。
父さんの一日も穏やかで、爽やかで、快適なものでありますように。