お家で B B Q | Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

Journey Together ~多系統萎縮症の父と家族と○○と~

2015年5月、父が多系統萎縮症と診断されました(発病はおそらく2008年頃)。難病を抱えることになった父と家族の介護の日々を綴ります。

今年のGW(がまんウィーク?)
ここまで特に何もなく、
ただただいつもと変わりない介護の日々を
過ごしていましたが、
今日は、妹家族と一緒に
バーベキューできましたニコニコ



お出かけできないので、
我が家の(猫の額ほどの滝汗)小さな前庭で。





旦那さんたちが頑張ってくれました。





縁側を開けて、女性は家の中。
男性は外で。



6人で3キロの牛豚鳥羊を食べたらしい。
一人平均500グラムポーン
ほんと⁉️





リフレッシュメントは
アイスの実入りサイダーと
姪っ子作タルゴナコーヒーと
なんちゃってスモア
どれもうまうま😍




じいちゃんも参加し、





ぴーたんも参加できました。





食後は
妹にリハビリをするように
頼み(命じ)ましたが、
(「今日は、今日位はやってよね!」と)
なんとも集中力の欠けた
気の抜けたリハビリチーン
トータル5分やったかな?
ったく〜もやもやもやもや

でも、今日のお肉は全て妹家族持ちだったので、
強く言えない。
許すとしようニヤニヤ
ごちそうさまでしたチュー






明日から主人は仕事。
私もいつも通り。
英気を養えたので、
また少し頑張れそうな気がしますニコニコ








2020GW
唯一の思い出でした。