年末年始いろいろ | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

ついに2ヶ月もサボってしまった。。


今年もよろしくお願いいたします。なんて言うほど皆さんによろしくしてなくて申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。


年末年始を振り返ってみよう。


と思ったら画像が残ってない。というか撮ってもない。というか撮るほどのこともなかったのが事実。

何してたんだろう?笑


ラグビー リーグワンが始まって何試合かラグビー観戦。

日本のラグビーのレベルが上がっててびっくり。


年末は実家で過ごして父の飯炊き笑
色々省略してくと年末年始感がさっぱり無くなっていつもと同じ晩ごはん。

せめて…と鰊の棒煮を買ってきてにしんそばを食べた大晦日。

年始からは箱根駅伝追っかけツアー!
今回は乗り過ごして国府津まで行ってしまった。
(えらい目見たので箱根まで行くのはもう勘弁)
桜木町のホテルから見た夕焼けと朝焼けが綺麗だった。



3日は新橋四丁目で観戦して紀尾井町へ。

お雑煮作った。
(母が使ってた白味噌が見つからなくて苦労した)


熊谷にラグビーを見に行った。
駅前のシェアサイクルで自転車を借りて、何故熊谷に?という百名店のお気に入りのパン屋でパンを買って、スタジアムの外周の椅子に座ってさながらピクニック。

すごく美味しかった。
ラグビーより楽しかったかも。

それはそうとヤクルト・レビンズが佳境!
トップイーストリーグで優勝をした。
そして社会人リーグのいわばクライマックスシリーズの2ndステージを1点差で勝って、いよいよ3地域リーグ決勝(いわば日本シリーズ)が1/21(日曜)に行われる!
勝ってリーグワンに昇格目前!

長らくレビンズを応援してきたけど、3地域リーグ決定戦の決勝に出るのは初めてかも。
ヤクルトファンのみなさん!
通い慣れた戸田グランドにラグビー見に行きません?

僕は色々誘ったけみんな断られたので一人で行きます笑
前日が新年会であまり自信ないけど行った暁にはブログの特集号を書こうと思います!笑