全日本大学選手権 | LukeのBlog

LukeのBlog

ヤクルト・スワローズ、ヤクルト・レビンズ(ラグビー)、ラグビー、ガンバ大阪、陸上、サイクルロードレース、東大野球部、東大ウォリアーズ(アメフト)、Xリーグを熱烈応援中で趣味・料理。

久々の神宮球場。


空模様を気にしながら全日本大学選手権に行ってきた。

雨を心配した最初は2階から観戦して途中から1階に移動したけど、どちらもNPBのスカウトがいっぱい。

Gのスカウトは往年の有名選手がいて目立つし、個人的には今年からスカウトに転身した我が軍の明大出身のスカウトももちろんいた。


大学選手権の神宮球場は六大学野球にはない全国大会決勝の独特の雰囲気。

◆青山学院大学vs明治大学

ここまで危なげなく勝ち上がってきた明治大学有利かと思ってたらすっとこどっこい。


青山学院大学先発の常廣投手がとにかく素晴らしいピッチング。

全国大会で六大学代表相手に戦う大学はどこもそうだけど、注目度が高くてスター選手が揃う六大学野球に対する反骨心というか「やってやろうぜ!」感が凄く伝わってくる。

逆に言うと六大学野球代表はやりにくいと言えばそうかもしれない。

というわけでここまで圧倒してきた明治大学が完封負け。


次の全国大会は明治神宮大会かな?