六大学野球はノンアルコールで過ごしたので、つまみやらお酒の買い出しへ。
この界隈は以前はピーコックしかなかったけど、成城石井やイオン(正式名称知りません)が出来て、買い出しの幅も広がるってもんです。

イオンで秋刀魚の南蛮漬け、枝豆、ローストビーフ、マッシュポテト、カットフルーツ…etc.を買ってラグビー観戦開始~。

わ~い。HUBで飲んでるみた~い!
ここで風が運んでくる芝生の匂いを感じつつビールを飲んでラグビーを見てるととっても幸せだけど、冬になると寒すぎてビールが飲みたい…なんて1㎜も思わなくなるんですよね。
今年はいつまでビールが美味しく飲めるか。
◆クボタvs豊田自動織機
数年前、クボタのラグビーに一目惚れしてからこっそり応援してるチームなんだけど、予想に反して中々の好ゲームだった。
毎年下位に低迷する自動織機も戦えるチームになってきてて、このクラスのチームが善戦し出すと『トップリーグのレベルも上がって来たな~』としみじみ思うのです。
※何故か上がった花火と神宮球場は1時間経っても1回裏が終らない草野球大会w

◆サントリーvsNTTコム
かこまで全勝で来てるものの、個のスキルと攻撃の引出しの多さで勝ち進んでいて、未だ彼ららしい強いチーム力をあまり感じないサントリー。
先週、先々週とスクラムに大きな課題があったけど改善されたのかNTTコムのスクラムが弱いのかこの日は押しまくり。
あと、22mからのディフェンスでペナルティを犯さない所はさすが。
サントリーとパナソニックの試合が早く見たいぞ~!

◆心一つに
ジャパンがやってから最近色んなチームでよく見る光景。
アップが終った後、キャプテンを先頭に肩に手をやってロッカーに引き上げてく。
なに?この男臭い団結心的なやつ。
めっちゃええやん!
スワローズも球場入りする時にやろうよ!

てなわけで、『神宮外苑10時間耐久スポーツ観戦』はやや飲み過ぎて体が重~くなっあものの無事終了。
翌日の日曜日はゆっくり起きて秩父宮に行くことにしましよう。(また行くんかい!w)