先週もその前も神宮球場で野球を見つつ、ワンセグやオンデマンドでサッカーをチラ見してる始末。
こりゃ~、ニワカ、通り越してる…。

てなわけで、サッカーを休んでやって来たのはやっぱり神宮球場。
このところ絶不調とはいえ、子供の頃からの野球エリートである法政大学の面々にだって意地はあるし、前日に「アスリートの魂」で東大野球部が特集されて放送されちゃ~気合いが入らないわけがない。
六大学野球もいよいよ佳境。
来週に早慶戦を残すのみで、4校にとっては最終節。
すなはち応援団も今週が最後の応援となるわけです。
卒業しても野球を続ける選手は多いかもしれないけど、このご時世に「なんで?」とも思える理不尽や縦の関係に青春を費やしてきたリーダー、吹奏楽、チアの皆さんはこれでおしまい。
お疲れさまでした…、と共に最後までやり切って欲しい!
※「アスリートの魂」の再放送は23日17:00~NHKBS1です。
東大で一番速い球を投げる…とされる山本俊君。肘の怪我との戦いだった彼が「この秋が最後なので壊れてもいいから投げたい…」と語る彼に涙ぐまし無くしては見られません。なぜなら…この前の試合の投球中に肘を抑え、うずくまる様に降板したのです…(泣) そして今日はベンチ入りすらしていませんでした。。。