普段、一つ一つのプレイに細かく意見するのはどうかと思ってるし、ここで言ったところで誰に届くわけないので意見することはほとんどありませんが、今日はどうしても一言申し上げたい。
青木さん、試合が壊れる前の場面で自責点2点ですぞ。
3回の西武先制の中島君のタイムリーの一つ前の栗山君の場面。
走者1塁で栗山君のセンター前ヒットを捕った瞬間全然間に合わないのになぜに三塁に送球するのですか?
一塁走者は片岡君ですよ。
打者走者が二塁に進んで次の中島君のタイムリーでみすみす2点献上ではないですか。
続いて6回の中島君のタイムリーの一つ前の栗山君の場面。
走者2塁で栗山君のセンター前ヒットを捕った瞬間全然間に合わないのになぜに本塁に送球するのですか?
打者走者が二塁に進んで次の中島君のタイムリーでみすみすもう1点献上ではないですか。
イチローばりの強肩だと思ってるおられるのか、補殺の記録でも狙っておいでなのか…。
僕の好きなスワローズの野球は(現実とはだいぶ違うけど)技術的に能力的に上手いとか下手とかではなくて"上手い野球をする"、"いやらしい野球をする"チームなハズなのに…
打たれるのは仕方ないにして守備が集中してない野球が一番嫌い。
毎度ながら彼の守備は守備位置も、状況判断も、集中力散漫に見える面倒臭そうな素振りも…全てがぞんざいに見えてなりません。。。
と言っても仕方ないので彼にはこれからも期待しつつ応援するのであります。