大好きなんです、メキシコ料理。
でも
52点、いや、もっと下かなー。
入店早々メニューを見てる時点でお店を走り回る元気なお子さんが席の後ろで運動会。
ランチやサイゼリアなら許せるけど、お酒を飲みながら落ち着いて食事がしたかったので席を替えてもらう様お願いするも、そこは行列のできる人気店のお姉さん。
なんやかんやと小言を言いながら彼女は思いっきり不満顔炸裂であります。
周りと違うユニフォームを着ていて、いかにも『お店を切り盛りしている"マネージャー"』気取りでありますが、顔には今日の売上げ目標と達成する為の店の回転率の事しか考えてないって書いてあった。
客に楽しんでもらおうとか、『美味しかった』って言葉にはきっとなんの喜びも感じない彼女はサービス業向いてないよ。
誰か教えてあげなきゃ。
あの時点で教えてあげて帰ればよかった。
こんな事で怒ってお店をでるのは大人げなくもなんともありません。
払う金額どうこうよりも、楽しみな休日前の食事とその貴重な時間を返して欲しいとも思う。
ベルの粋な一言
で料理は美味しくなるし、隣に座った酔っ払いのせいでいつものお寿司も台無しになるんです。
食事は色んな事で美味しくもなりますし、台無しにもなります。
その後の料理がどうしても美味しく感じることができず、腹八分、お酒はたった2杯で途中退散の悲しいお休み前の食事なのでした。
なーに?このストレス。