『世界一美味しい朝食』
と言わしめたbillsのスクランブルエッグ。
(これを聞いて、ニューヨークタイムズの記者が京都・瓢亭の朝粥定食を食べたことないことだけはわかった。)

店の名前覚えてなかったんけど『スクランブルエッグ』でずっと頭に引っかかっていた代官山のお店。。。ここじゃなかったっけ?
調べたらここだった。
2007年秋に期間限定で出店した時に食べた覚えある。
材料は単純でいながら、絶妙な火の通し加減だけで、ふわっふわでとろっとろのこの店のオリジナルなスクランブルエッグを創りだしていた。

その店の海外初出店は七里ガ浜で、更にこの春に赤レンガ倉庫となんともミーハー心をくすぐる場所に次々と出店。
(あのー、海浜幕張にも作ってはもらえないものでしょうか?)
横浜赤レンガ倉庫店限定・ベリーベリーパンケーキ。
ブルーベリーとリコッタチーズの入った全粒粉で焼き上げたパンケーキは、ふわっふわできめ細かで、口の中でとろけるようであっさりといただける。
午後の贅沢なティータイムは心も身体もホッとさせてくれる。
うーむ、七里ガ浜のお店も一回行ってみたい。。。
赤レンガ倉庫だの、七里ガ浜だの行動範囲広がった?
(そういう下世話な話はやめてください。)
人は幸せの数だけ訪れるお店やエリアが増えるものなのです。