オルガネラ (細胞内小器官)

 

 

 

人間の細胞の数は約37兆個

言われています。

その細胞内には数種類の

小器官が存在していて

その中でもミトコンドリアは

独自のDNAをもっています

それ故に良い方に活性化すれば

病気と向き合う人間の未来にも

ひとつの光明であると

感じています

 

 

 

ミトコンドリアは真核生物と

別の生物が助け合う

共生によって生まれたと

されていましたが

今では収奪的共生によって

誕生したと言われています

 

 

 

 

これは人間の中にある

自分さえよければという 

ある種の意識を連想

させるものです

宿主とミトコンドリアの共生

お互いを尊重し合う

関係に変容する事ができたら

生命の在り方も大きく

変わるような気がします

 

 

 

ミトコンドリアは細胞内で

酸素を取り入れエネルギーを

つくることで知られています

 

 

 

意識的に深い呼吸を

する事のメリットは 

細胞にも顕著で自分自身を

深い意識状態へと

導くものとされています

実際に深い呼吸は瞑想への

導入として

取り入れられています

 

 

 

 

父親由来のミトコンドリアは

受精後にオートファジーにより選択的に消去されると

言われています

 

 

 

村上龍さんの言った

全ての男は消耗品である

そんな名言を思い出します

 

 

 

意識の変容が取り沙汰される

今、本来の共生という生命の

在り方に目覚めれば人間が本来の霊性を取り戻すのではないかと…


そんな事をよく思います

 

 

 

良い事を思えばそれに見合った

周波数を引き寄せ

その反対も然り

 

 

 

 

雨の日も晴天の日も

色々あるけれど

雨の日にこそ自分なりの楽しみ方ができれば

素敵な事ですよね

 

 

 

どれだけ楽しめるか…

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます😊