思考は良くも悪くも強い程に生き方を

采配するものですね

 

 

思想家、ヨガ行者であった 中村天風さんは

結核を患い治癒を求め  旅の途中に

カリアッパ師と出会った

 

 

ある時、気分はどうだ?と聞かれて

病気ですから良くありませんと 答えたところ

 

 

身体が病気になったからと言って 心まで病む必要はない

ハイ気分は爽快ですと答えよ  

と言われて その言葉の通りに信じて生きてゆく内に

病は自然と治癒に向かったようです

 

生命思考: 石川光男より

 

 

 

人は思った通りになる

思い込みもコントロール次第で思わぬ

奇跡を起こすようです

 

 

プラシーボ効果も同様のようですね

 

 

苦悩は人を真理へと導くこともあるようです

敢えて選びたくは ありませんけれど

この世界で魂の成長を遂げるために

 

 

越えなければならない テーマの為に

受け入れる道であるのかもしれません

 

きっと もうひとりの自分と相談もしていて

だから必要なことを選んで

時には何かを手放す。。

 

 

人の本質は生きる喜びや感動を求める

 

 

 

純粋な思いと希望があれば

きっと いつかは 

ありがとう のエネルギーで満たされるのかもしれない。。。

 

 

all you need is love

 

 

君がやれる事で やれなかった事はない

君は出来ることを 全てしてきたんだ

 

 

君が救える人で  救えなかった人はいない

君は救える人を 全員 救って来たんだ

 

 

君に必要なものは愛  愛する事なんだ

愛こそすべてさ

 

 

ジョン・レノン