あぶなかったぁ | ルーク様 ジェダイへの道

ルーク様 ジェダイへの道

M.シュナウザー♂ ((2014.1.20))



なんかね

11/10に保険の見直しという書類を

送ったのを見てくれましたか?と

いう話から入ってきたの



介護保険料が10月から改正して

差額の保険料が出まして…と言われたら



そうしたら ¥28,000なにがしを

還付しますので手続きをしたいのですが…

ときた


そこで

待って 私いつ介護保険料払ってる?

会社で引落しじゃないの?

私なの?夫じゃなくて?と聞いた


いえいえ 〇〇様のです



じゃあ 悪いけどもう一度書類を

送って!と言ったら

再発行に日にちがかかりますよ

このお電話で還付金のお手続き出来ますよ

と きた



じゃあ 今書類を探して折り返すから

電話番号を教えてと聞き出して

電話を切りました


電話を切ってから

関係する役所に電話をしまして

その部署とお名前の人がいるか聞きました

結果は 無しバツレッド


その後すぐに警察署に電話をしました

内容を話しましたところ

完全に還付金詐欺です!と言われました



ナンバーディスプレイなので

電話番号を確認したら表示圏外なの

普通電話鳴らない筈なのに??


さてさて聞きだした

電話番号ははたして本物なのか?


メールはしょっちゅう来てるけど

電話は初めてでドキドキしました


大寒波で大変な思いをされてる方も

いらっしゃるかと思います

お気をつけてお過ごし下さいね