夫婦でのお出かけ・・ | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

イメージ 1

うっほたちが一緒に行動するのは、テニスへ行く時くらい・・・たまーに大阪まで出るとすると、だいたい旦那の目的は日本橋の電気街。以前は、後ろを着いて行ってたけど、なにしろ買うものがPCの部品ばっかり。うっほにはさっぱりのものばかりを時間をかけて見ている(>.<)
だからこのごろ、難波まで一緒に行き、一旦買い物タイムは別行動。今回も旦那は日本橋、うっほはいつもの本町心斎橋あたり。その後合流して、難波でお昼を食べて・・という予定。13時頃、「今から難波へ向かう」ってメールして、今日は腰も痛いから、地下鉄乗ろうかと心斎橋で地下へ・・

めったにしないことをするからか、なんと御堂筋のエスカレータでホームに向かう途中でアナウンスが・・・「梅田で人身事故のため、御堂筋線は全線不通に・・・云々」
「!!」(>_<)
ホームへつくなり、またエスカレータで改札へ。
改札でああじゃこうじゃと駅員さんとやり取りして、結局歩くことに。
「次回乗るときにこれを見せてください。期限はありませんから」って。
こんなの初めてもらったわ。延着証明とかは通勤の時何度かもらった記憶があるけど。(写真参照)
へえぇえええ(◎_◎)