北海道へ行ってきたどー 7月12日 今度は夜景にチャレンジ | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

3日の日、地球岬観光は雨のため、ゆらら温泉でお風呂に入っただけ。

あと3日の北海道、再度チャレンジ・・ということで、室蘭に向かうことに

 

室蘭に夕方着くようにルートを考えて、

途中できれば、温泉もおんぷはーとということで、

 

ブランチにマルトマ食堂へ行く途中、道の駅ウトナイ・・で休憩

湖のほうへはワンズはダメだって。チュー

 

 

なんとかたどり着いたマルトマ食堂

朝の10時・・・満席・・・待ちの行列

しかもなんかおばはん一人で入れる雰囲気ではない。えっ・・・

ということで、入り口の写真だけ取って、退散あたふた

 

まぁ、支笏湖温泉へ行って、お風呂入るところに、

軽食くらいあるでしょーと先へ進んだ。爆  笑

 

到着・・

まずは、お散歩。

晴れてよかったねぇ。暑いけど・・・笑

で、温泉おんぷはーと

 

ええっ

メンテナンス・・・休み・・・

え、定休日じゃないでしょーはてなガクリ

この時、11時・・未だ入浴・食事に当たらず・・・えーん

 

でも、天気がいいから、まぁいいかぁ。爆  笑

 

支笏湖の水の透明度は一番だったっけ?キョロキョロ

きれいでした。

ただ・・ブルーっていうよりグリーンだわ

 

 

道の駅フォレスト276のトイレ

すっごー見る

トイレに・・テーブルとイス・・・キョロキョロ

 

 

新東名のSAのトイレもすごいけど、

ここも相当すごいわぁ。

 

残念ながら、このトイレはフォレスト276が開いてる時間だけ使えるトイレで、

24時間利用可能なトイレは、別です。ピャー残念

 

そうべつ情報館のお庭

きれいです。空も絵具で塗ったような水色の空に白い雲雲雲

建物中には、壮瞥地方の案内とかお店の割引チケットとかがありました。

お風呂の情報なんかもおんぷはーと

 

さぁ、室蘭に着いたよん。

明るそうだけど、もう17時回ってますコレ

北海道は、日が長いねぇ。

19時、ようやく日が落ちてきました

 

 

日が落ちたところで、いったん車に戻り、

ルカとラムは晩御飯を食べて、休憩

私は、ゆららの湯に

やっとお風呂に入れたぁおんぷはーと

前回、ゆららの湯に来た時、

お客さんが、ソフトクリームを注文したら、

めっちゃでかいのが出てきて、びっくり。

ソフトクリム抹茶ソフトクリムソフトクリム

えっ、ジャンボとかあるのはてなってメニュー見たけど、そんなのなかった。

いつもこんなでっかいのかなぁはてなと気になって

頼んでみました。

 

いつもこんなにでかいようです。見る爆  笑

これ、250円です。めっちゃお得だけど、多いわぁあきれる。

昔アルバイトで甘党まえだってとこに行ってた時、

ソフトクリームがあったんだけど、基本3巻半だったけど、

これ9巻・・しかも巻き方が上手いグッド

プロの仕事見せていただきましたぐっじょぶ

 

 

お風呂に入って、ソフトを食べて、出てきたら、

わぁ・・・夜景だぁラブ

リベンジでここに来てよかったぁ。はーとほんま

 

 

 

 

 

ポチっクリックしていただけると、うれしいですアゲアゲ↑