歯の治療の帰りに・・・寄り道のほうが時間がかかってるよ( *´艸`) | ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

ルカちゃん、ラムちゃんどたばた日記

  ちょっと気の弱いアメコカルカちゃんと、
  とっても気の強いペキプーラムちゃんの日々
  をつづってます。

歯医者に行きました。

最初は、市の定期検診券ってので500円で検診してくれるってんで、

4月中旬に予約入れたら、

本日までの間に、なーんか歯が痛いような・・・笑

で、受付で「普通の治療してもらえます?」って聞いたら、

「では通常診療で・・、この券は、まだ11月まで有効なので、まだ使えますので」と

 

結局、以前診察された、歯周病が少し悪くなってるみたい。

歯茎のことなんで、治療って言っても、歯石を取って、歯周ポケットの掃除と消毒くらいでした。

あとは、歯磨きを丁寧にってことで。べぇ

 

30分くらい何も食べないでと言われてたので、

その後、「ららぽーと」に行って、ちまちまお買い物。

着いたころちょうど30分を超えてたので、

ドンクでランチ ¥453円也~

 

それから~

電気屋があったので、コンデジのチェック。

今回は、手触り感

この間、ジョーシンで、「最終的には、持ってみて、しっくり行くのがおすすめです」って

言われたのでね

 

カタログで検討してた時は、「カシオ」コレ

がいいかなぁキラキラハートって思ってたんだけど、

持ってみると、重い気がするずっしり↓  オーマイガー

 

コレ店頭で触ってみたところ、いい感じかな?って思ったのがこれコレ

  

 

他、パナのルミックスは予算オーバー、キャノンはこのお店にはなかった。

カタログでピックアップして、手触りもOKピンクだったのは、これコレ

 

さて、だいたい決まってきたので、あとはおとさんを連れて行って

値切り交渉次第だわぁべぇ

 

ところで・・・

カメラのシャッターって、昔っから、どれも右利き用だわねぇ。

最近のグッズって、左利き用も結構増えた気がするけど、

カメラはどーして右側に機能がついてるんだぁ!!プンプン

私、今も昔も左利きで、カメラのシャッター切るのと、電車の改札通るのが、

嫌いだわぁ。やりにくいもの。

こんなこと思うの、私だけかなぁはてな

 

 

 

ここから、話はもどります。べぇ

それから~

久しぶりに本屋

我が家の近くって本屋がどんどん無くなってきてるから、

ここは、貴重な本屋さんだわ。ぷ

 

で、こんなん買っちゃいました。

今回は、北海道の帰りに、青森も行ってみようかと。

前回は、高速乗っちゃって、素通り状態でしたから。

 

まだ船を予約しただけで、行程も定かじゃない状態。

決まっているのは、

① 函館についたら、ラッキーピエロで昼ご飯を食べるぷ

② ぐり母とじゅのんボーイとリオンボーイに会いに行く

③ 今度こそ、富良野、美瑛観光をする。

ってことくらいです 嬉

 

北海道滞在予定、12日、どーしよーかなぁハート

どこかいいところあったら、教えてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっクリックしていただけると、うれしいですアゲアゲ↑