明日は新月(金環皆既日食あり) | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

より良い人生を生きるためのヒントや

元気に楽しい生活をおくるコツ、
のんびりprivateなど発信している

留歌(るか)です。

 

明日は4月20日。

牡羊座の新月。

そして金環皆既日食もあります。

 

金環皆既日食(太陽が月の陰に入り、

欠ける)に関しては

日本では一部分が欠ける程度で

全部欠けて見える訳ではないようです。

 

新月は始まり・スタート・そしてリセットに

適したタイミング。

日食も同日のタイミングで起こることから

特別な意味合いも。

 

ラッキーアクションとしては

自分の本当に食べたいものを

大事に、感謝して頂く事。

 

そして、昨日のブログ記事にも書いた

本当にやりたいことの洗い出しや

見直しをしてみること。

計画の立て直しをしてみること。

 

2023年も引き続き、

大変化が訪れる年であると思いますが

カオスに飲まれず、波を乗り切っていく為に

自分の内側にしっかり集中して

新月も味方につけて進んでいきましょう。

 

 

私はフルーツが大好き。

明日は美味しいイチゴを頂こうかなと

思っています。

image