自分の身体に感謝する | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

より良い人生を生きるためのヒントや

元気に楽しい生活をおくるコツ、
のんびりprivateなど発信している

留歌(るか)です。

 

 

皆さんは自分自身、ひいては自分の身体に

感謝をしながら過ごしていますか?

 

私は日々自分自身に感謝しながら過ごしています。

 

だって

自分の身体って凄く健気じゃないですか?

毎日毎日休むことなく心臓は鼓動をして

意識せずとも呼吸をし、

生を紡ぎ続けている。

 

この世に生まれてきてから、それはもう

本当に一時も休む間もなくですよ。

身体は小さな宇宙とはよく言ったものだなと

思います。

 

歩いてくれる足、動いてくれる手、

思考してくれる頭、

それは当たり前なんかじゃなくて

どこをとっても奇跡。

 

そもそも私は自分の身体は

自分自身そのものと思っていなくて

借り物(本当の自分自身は魂で、身体は

その乗り物)であるという認識。

 

そう考えると、自分の身体を大切に扱わないと

いけないな~と思うんだよね。

 

一日に一回でもいいんだ。

なんなら一週間に一回だっていい。

自分の身体を労ってみることを意識してみよう。

 

 

 

おはよう水素、身体の疲れが凄く取れる。
翌朝の目覚めが違うのでこれはお勧め。