感謝 | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

SeRafiLのヴォーカル、
高山留歌です。


例えば


自分の好きな本を買ったとして

その本を買えた裏には
それを書いてくれた作者と
それに携わった編集者と
出版社、更に流通関連の方など

とても多くの人の手を経てきている訳で

自分が普通に生活するための
電気や水や通信関連なども
必ずそれに携わっている人がいる訳で


そう考えると、
一つ一つ普通だと思っていた事の裏に潜む
多くの人の労力が
ちょっと見えてきたりしてね。


感謝の一言に尽きるなあと
思ったりするのでした。


感謝という気持ちは
それだけでとても高い波動を
持っていると思うのよ。
高いなあと、物の値段に文句を
言いながら買うのと
自分が手にする事が出来たその裏に
ある誰かの労力に感謝しながら
買うのと、
まあ物を手に入れるという点においては
一緒なのだけど…


自分から発せられるものは
天と地ほどの差があるよなあと
思うのでした。



{71A6F9D5-06E9-4A62-9202-50292F0F7B6C}

お店で食べる親子丼には
材料費や場所代や人件費等も
かかっている訳だ。

それでも1000円以内で、
この場所で、美味しい親子丼が
食べられる幸せ♪








♪応援よろしくお願いします♪

 



ロック・ポップスランキング



シンガー・ボーカリストランキング



ライブ・コンサートランキング