今月やること | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


三が日も過ぎて、私の生活も
すっかり日常に戻った感があります。


年末から年始にかけて、
いつも以上に忙しかったような。
そしてお節を食べすぎてしまったような(笑)


結局、年末までにやってしまおうと
思っていた物の整理が
まだ少し残っているので
これを今月内に片付けないと。


要らないものは、居住者からエネルギーを
奪うのだとか。
例えば着ない服、使わない小物、
食べない保存食…

そういった物は新しい物が入ってもいい
スペースを塞ぎ続けてしまうから。
金運を上げるには掃除をせよ、とか
よく言われる事だけど
あながち的外れでもないような。


何よりすっきり片付いた部屋は
気持ちいいしね。
ガチャガチャしていて埃の溜まった
部屋なんて、なんだか寛いでいても
疲れそうだし。
(しかし埃は掃除しても掃除しても
たまるよねー!猫三匹いるから
ある程度しょうがないんだろうけど)


そんな訳で今年の私の目標の一つ、
要らないものを処分して
スッキリするということ。


着るかも、使うかも、はナシでね。
(大体一年着なかった服は
その後も着ないよね…)


さて、頑張ろっと。

{E36DBA55-FD1D-4A22-869D-4F77D6675C33}

寝ている猫の手も借りたいわ(笑)






♪応援よろしくお願いします♪

 



ロック・ポップスランキング



シンガー・ボーカリストランキング



ライブ・コンサートランキング