金木犀の香り | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

こんにちは。
高山留歌です。
秋晴れとなった今日も、
ここに訪れて下さった方が
幸せでありますように(^^
 
 
さて、昨日は急遽、訳あって
千葉へ行ってきたのだけど
私が住んでいるところより
夜の冷え込みがあるからなのか
金木犀の花がもう咲いていた。 
 


写真は撮ってこなかったけど。
こちらでも、もうすぐあの花が
咲くのだろうな。
私にとってはすごく特別な花。
香りを嗅ぐと一気に子供の頃へ
トリップする。



香りって、昔の思い出とかと
ダイレクトに結びついているよね。


今回の事もまたこの香りの思い出の
一つとして刻み込まれていくのかも
しれないね。 
 
 
当たり前に見えても
当たり前のことは何一つないという事。
それが享受できるということに
深く感謝する1日でした。

{C6BD16B4-D29A-4788-B621-93543D86EF90}