ホントのところ | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。


{7860BB50-A5AB-4215-93FC-8731A59C453E}

こんな感じの青空、久しく
見てない気がするなー。昨日なんか大雨だったし。
皆さんのところは大丈夫でしたか?





ホントのところ、
自分のこととか
一番深いところまで理解してるかというと
実は全く届いてなくて
(深層心理の部分とか
まあ無意識の意識の部分ね)


ある日ぽろっと、
(あれ、私こんな風に考えてたのか)と
気づく事がある。
(そしてそれはそう知らない間に
自分の行動に制限をつけてたりするのだ)


ましてや他人のことなんて
表面上のことだけ掴めたとしても
深いところまで理解できるわけでもなく


そんな中で好きだの嫌いだの
相手に対して自己判断したりして、
その人の辿ってきた道の
ごく一部でさえも知らないっていうのに。
(それでも何故か
ファーストインプレッションは
当たる事が多いけど・笑。
最近では苦手だと思う人とは
ほぼ出会わない、というか
絡む事がないなあ。)


でも

分からないから面白い、
のかもね。
こういうとこ一つ一つ理解を深めながら
それを自分の人生に反映させながら
生きていくのが醍醐味なんだろう。

頭が柔らかくないと
なかなか多方面から物事を見る事が
難しいので、そこだけは
意識していこうと思ってるよ。


因みにこれはSeRafiLの新曲歌詞で
ちょっと触れてたりします。
すごくシンプルな言葉になってるけど。





話は変わるけど、先程こちらを
拝見して面白かったのでシェアします。


私は
『今』がターコイズ、
『これから』はゴールドでした。

皆さんは何色だったかな?