言葉って | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

その人の発する言葉は
その人を表す。


はい、私はそう思ってます。
その人の内面から滲み出てくるもの、
性格とか考え方とか
まあ出ますよね、言葉の端々に。


言葉とは自分の気持ちを
表に出して、人に見せるための
ものでもある。
目に見えない自分の気持ちや
考えを、判子にして
ペタッと押して見せるみたいな(笑)


言葉は周りに影響を与えるし
自分自身を変えて行くチカラを
持っている。


だから大事に使いたいよね。




あ、上手くやると言葉から
自分自身に変化をつけていくってことも
出来ると思う。
これについては、またいずれ(^^)






最後にちょこっと食べ物ネタ。

{29236AC6-E154-4D55-9649-75A0840E0668}

旬のものって、
その時期に必要な栄養素が含まれてて
かつ美味しいのよね。

やっぱり旬の食べ物を摂るって
理に適ってるよねー。