沖縄には
咲かない花
彼岸花

赤しか見たことがない
という
彼女に
写真を送った。


今年は沢山咲いてない


刈り取られてしまったのか

雑草に覆われてるからなのか


この子達だけしか撮れなかったが

彼女は

電話をかけてきて

とても可愛く喜んだ


キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡って。


すごく可愛いなぁ

あたしが

なりたいのそれだなぁと

思って聞いていた


すると


みつきちゃん寂しくない?


唐突に聞いてきた


なんで?


と聞いたら

秋だから

って。


そう言えば秋のこの時期

彼女はいつも言う。


秋は寂しいね

なんとなく


とあたしは答えた


ため息ばかりついてるさぁ

幸せ逃げちゃうさぁ


どうやらあたしは

話し終わりにため息を何度か

ついていたらしい


いや

ため息は

リカバリーショットだよ!


リカバリーショット?

なにそれ~?


調べな自分でꉂ꒰笑꒱


彼女はユタにならないか?と

言われたくらい能力があるので

なにか感じたのかもしれないな……

だから最後に

こんなことを聞いてきたんだ……


みつきちゃん?

少しは自分を好きになれた?

平気なフリや我慢はしなくていいよ

嫌なことからは逃げたらいい

思ってる事を言うのをやめるのは

全然いいさぁ。

でもそれを我慢や無理で

隠さない方がいいさぁ~


なんのこっちゃꉂ꒰笑꒱


そんな時が来たら

そうするわぁ~(ᵔᗜᵔ◍)



無理が祟るのは遠くないんだはず~

(遠くないはず)


怖っ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


彼女と話すと

なんか不思議で楽しいな


あたしがわりと

聞かれなければ

なんでもは話さないので

必死に知りたがってるのが

ちょっと面白い。

𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𑁍𓏸𓈒𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

オレンジの彼岸花

ご近所さんちに咲いていて

彼女に見せたくて

撮らせてほしいと

お願いしようとしてたけど

いつの間にか咲いていて

もう枯れてしまってた。

見たら喜んだだろうなぁ。

("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン

来年は絶対撮らせてもらおう。